サイトへ戻る

Greetings

はじめまして。

管理人・作者のルハラ青と申します。

このような形ですが、はじめまして、よろしくお願いいたします。

私は当サイトを通じて、DEATHNOTEという作品の登場人物に、

こんな展開もあったかな、と別ルートを提示していきたいと考えております。

二次創作・非公式ではあるものの、

きっと誰かの目に触れられたらそれも一つの物語として、

存在してくれているのではないかな、という淡い期待の世界観ですが…。

使命はずばり、Lの救済!

しかし、他のキャラにも私の力量で叶う創作の範囲で幸せになっていただきたい。

知ってましたか?「キラゲーム」っていうゲームではL生存かつ月(キラ)も生存っていうIfストーリーがあるんですよ。

私がDEATHNOTEに初めて触れたのは、ゲームの『螺旋の罠』が最初であります。

台詞の一つ一つが神がかった作品だな、と個人的には思います。

ですので原作を読む際には「本当にLは死んじゃうの?」から入り、「何故そんなに危険を冒すのやめてー!」となり、仕舞には「やめてー!やめてー!うわあああ」と阿鼻叫喚でした。

それから何年も、一般的なファンとして生きてきたわけですが…

(ミュージカルは素晴らしかったですね)

周囲には語学留学と建前を言いふらしたものの、その実、Lの故郷じゃあ!と、

ついに一人で二か月間イギリスを訪れウィンチェスターを直に見た瞬間

「よし、書こう」と思ったわけです。

恋愛ものは苦手です。小難しくなってしまいます。

以上、自己紹介でした。

アクセスいただけて、コメントやスキボタンをいただけて、心の底から感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。